万枚機

スロットを始めて2年くらいだがまだ万枚を達成していない。

万枚を達成するにはどの台が達成しやすいのか調べてみた。

 

ハーデス☆

凱旋

転生☆

修羅の刻

スーパービンゴネオ☆

スカイガールズ

コードギアス

コードギアスR2

サラ番

番長3

秘宝伝 伝説への道

化物語

獣王 王者の覚醒

スーパーブラックジャック

ゴルゴ13 薔薇十字団の陰謀

南国物語

マジェスティックプリンス

 

特に☆がついてる台が1撃万枚特に狙いやすい。

コインもちが悪い台は嫌い

スマホと連動できない台は嫌い

アニメ台が好き

 

これを踏まえると

転生

修羅

コードギアス

番長

 

上2つと初代コードギアスはホールで見つけたら

優先して打つ。

なかったら番長。

 

近場のホールには番長しかないけどね。

 

ここらへんをよく見ました。

万物を支配する神「プラジャーパティ」

の化身(ヒンドゥー教)とされている

マンゴーが家に届きました。

 

最近マンゴー食べてないなぁと思い、

およそ1.3kgを3700円(台湾産)で購入。


f:id:tosa0225:20170717133002j:image

 

拳より少し大きいくらいの大きさ。

皮を剝くのが面倒だったので

かぶりついたが、皮が特段美味しいわけではなく結局手で皮を剥いで頂きました。

 

手をベトベトにしながら1つ消費。

拳くらいの大きさのせいか

食べる場所によって甘さが違ったのことに

自然を感じました。

 

台湾産ということもあり、昔旅行行った台湾を思い出しました。

料理が口に合わなかった負の思い出を。

 

次は国産のマンゴーを食べよう。

 

 

初代コードギアス


新台の初代コードギアス

爆裂機好きからも、「いくらなんでも荒すぎる」と呆れられるほどの爆発力を持つコードギアス
高設定であろうとも薄いところを持ってこないと勝負にならないが、

一度出だすと止まらなくなり、一撃2万枚も珍しくないほどの稀有な一撃力を持つ。


f:id:tosa0225:20170709224805j:image

 

アプリでなら打ったことあるが実機は初めて。

初代はギアスマークが液晶に光り出すのが最高にかっこいい。

 

R2にも導入してほしかったなー。

 

投資 450枚

回収 1288枚

 

上出来!

9000円入れたところでギアス演出4回からのビッグボーナス、ART当選。

 

R2とは違い、ARTの継続にバトルピースがないから

40G毎に転落しそうで怖い。

ボーナスの絡みがよくまとまった出玉となった。

 

ガウェインARTの上乗せが弱かったのが引き弱。

次こそはギアスラッシュ突入を目指す。

 

本当は昨日神宮球場行ってカープ戦見に行こうと思って

近くの金券ショップで買おうとしたら売り切れで断念。

人気出過ぎで年々買えなくなってるなー。

最小の時間と労力で最大限の効果

【すごい効率化】を購入。

 

f:id:tosa0225:20170701213403p:plain

 

いつも書店で本を買うときたかだか1冊1000円前後のの本を

買うことに迷い、躊躇しがちです。

いつも気軽にスロット打つくせにw

 

最近職場でもっと効率よく仕事しろと言われ

何か本読もうと思って書店に入ったらこの本が平積みされていた。

いつもに比べすっと本を手に取り購入することができた。

 

内容を一言で言うと

最小の時間と労力で最大限の成果を出す。

そのためにこの本を読んで実践しよう思ったことを書き出してみる。

 

1.朝活、夜活を30分ずつ作る。

2.ブラインドタッチ、ショートカットキーなどを使いこなす練習。

3.本を読む習慣を身に付け、スキルアップにつなげる。

4.自分の行動を自給換算する。

5.まずやってみる。やりながら軌道修正。PDCA→CAPD

 

他にもあるが書きすぎても達成できないので。

 

すこしでも業務が効率化できそうなことで今すぐ取り組めそうなこととして

もらった名刺の連絡先をケータイに登録をしてみた。

実際、この間登録したと思っていた連絡先が登録されておらず

戸惑ったことがあったのでいい機会だと思いやってみた。

 

無理しないようにブラインドタッチの練習もしよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪旅行

この土日を使い、大阪へ!

 

初上陸であり、大阪グルメを

堪能することを決意した。

 


f:id:tosa0225:20170625192724j:image

 

モダン焼きである。

 

お好み焼きを食べようと思ったのだが

モダン焼きが目に入り、食べたことがなかったので注文。

卵で閉じてあり、関西の太麺が混ぜてある。

とてもうまい。

 


f:id:tosa0225:20170625192941j:image

 


f:id:tosa0225:20170625193001j:image

心斎橋といえばグリコの看板と

かに道楽の看板である。

記念撮影。


f:id:tosa0225:20170625193016j:image

あべのハルカス

こういうキレイな高層ビルはそそられる。

1500円払うとかなり上の方まで行ける。

 

58F天空庭園


f:id:tosa0225:20170625193905j:image

59Fショップ

60F天上回廊


f:id:tosa0225:20170625193028j:image

これは天上回廊からの写真。

大阪を見渡せ、京セラドーム、通天閣なども

見える。

足元がガラス張りのエリアもあります。

 

天上回廊の上にはヘリポートもあるのですが

人数制限があり、入場出来ず。残念。

 

今度はヘリポートに行きたいです。

 

時間が短く、回りきれませんでしたが

大阪は飯がうまく、安い。

観光地もまだまだあり大満足。

また行きたいです。

 

 

 

今日のごちそう

最近、孤独のグルメ

ハマってしまいました。

 

その影響でいろんなお店に

足を運んでおります。

 

今日の昼はこれを食べました。


f:id:tosa0225:20170618195004j:image

 

鮎の塩焼きです。

6月が旬でしてつい、頼んでしまいました。

京都からの直送にこだわっている店で

写真の緑色のポン酢も

京都のものらしいです。

 

他にも焼きそば、

だし巻き卵も食べました。

 

ああ、食べ物のことを考えていたらお腹が減ってきました。

 

焦るんじゃない、オレはただ腹が減っているだけなんだ。

 

今の気分はとんかつだ

食べに行こう。

 

 

 

 

歯医者

今外を歩いていたら雨雲が。

なんかめっちゃ降りそうなんだが。

 

今日は仕事終わりに歯医者。

なんと昨日急に歯が欠けたのである。

 

初めての経験で相当焦り、

すぐに歯医者に行くことを決意。

 

最近金欠なのに思わぬ出費。

簡単に治るとは思うけどなぜ歯がかけてしまったのかが凄い気になる。

 

もともと凄い歯ぎしりするので

それが原因なのか、

それとも年をとって歯が弱ったのか、

酸で歯が溶けたのか。

 

どの理由も怖すぎる。

歯は大切に。

 

てかメルカリで今頭文字D

ゲーム(PS3)を

出品してますが周りの方、

いい値段で売れてますなー。