濃溝の滝(千葉)

私は雨男でありますがこの2日間

天候に恵まれました。

 

と言うのも、最近インスタグラムで注目を浴びている千葉県にあります濃溝の滝へ

行って参りました。

 


f:id:tosa0225:20170611210232j:image

 

これでも十分きれいですが

3月と9月、朝6時30分から7時30分の間が

洞窟みたいなところから朝日がちょうど差し込みキレイだそうです。

 

こういう絶景を見に行くときはしっかり

時期などを抑えて行きたいものです。

 

注目スポットですので

たくさんの人がいましたねー。

 

夜も楽しめます。

車を止め、順路通りに歩いていくと

遊歩道みたいなところに辿り着きます。

 

そこにたくさんのホタルが発光しながら

飛び交っております。

そこら中がホタルで埋め尽くされます(笑)

あんなにたくさんのホタルを見たことが

なかったので驚きました。

幻想的でしたねー。

 

是非9月に行って朝は濃溝の滝、

夜はホタルを楽しんでみてください!

 

ホタルは写真に移すのが難しかったです。